FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分一人でもゲームを作ってみせる! という気持ちを持って

こんばんわ、ゆのみです。
今日は久しぶりの雨で、気温も低く寒かったですねー。
これまで春を感じるような温かい日が続いていたので、ぐっと気温が下がったのは予想外でした。


3月一杯は日常に関する日記が多いとお伝えしましたが、そろそろそれもいかがなものかと。
やはり「製作日記」を書くためのブログなので「ゲーム」又は少なくとも「創作」に関連した記事を書かねば。


友人と創作関連でいろいろ話してみたところ、一度自分一人だけで何か作品を作ってみた方が良いとのことでした。
自分なりに解釈すると、恐らく複数人で製作しているとどこかしら他人に頼ってしまうところが出てくるのだと思います。後は、単にスキルアップをするための練習ということも。

ただ、「自分一人でもゲームを作ってみせる!」という意気込みでなければゲームは完成しない、ということをどこかで読んだことがあります。


というわけで、何かこのブログでゲーム以外の企画を用意したいと思います。
小説、ラジオ、講座、コラム……他いろいろ候補はあります。
ですが、まだ具体的には決まっていません。
自分の技術や時間と照らし合わせて、今現在最も現実的なのは小説連載でしょうか。
内容が決まり次第このブログでお知らせします。


そして来週の更新について。
来週はとあるプライベートの事情により更新ができません、ご了承ください。


それではまた。




げげっ、0時過ぎてる……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。