FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイル オブ ラノベ

すいません、昨日はなんか変な記事になってました。
眠いとなぜかあんな文章になるんですよねー。
あまりああいうのは書かないように気をつけます。読んでも面白くないしね。
また、いつかあんな風になってたら「ああ、眠いんだな」と思ってください。てか、今書かないって言ったばっかりじゃん(´・д・)


というわけでラノベの話。
現在宝島社さんで行われている、このライトノベルがすごい!2010のウェブ投票。
早速自分も投票してきました! いや、全然早速じゃないんですけどね。投票開始一ヶ月たってるし。

この存在を知ったのが2年ほど前。そして去年、ウェブ投票があると知り、是非参加したいなと思っていたわけです。ですです。

投票開始を知ったときは狂喜乱舞、大喜びのすってんころりんという具合だったのが、いざ投票フォームを見た自分の口から出た言葉「うわぁ…メンドクセ」

何が面倒かって、好きな作品五つとか、キャラ男女三人ずつとか、好きな絵師さんとか、コメントとか、記入することが多くって。
だってだって、もっとポチっとボタン押してくやつだと思ってたんだもん。

まあでも、正直こんなんで面倒とか、こいつダメ人間だなと思わずにいられなかった秋の夜長。

それで後回しにしてたのを、さっき投票してきたという次第です。
ちなみに、投票作品は黄昏色の詠使いと文学少女。
黄昏はそこまでメジャーでもないけど、今のところ一番好きな作品。
文学少女は言わずもがな、去年の一位王者様です。

好きな女性キャラは遠子先輩とイブマリー。
遠子先輩は文学少女その人。うん、かわいい!
イブマリーは、黄昏の主人公のツンデレお母さん。うん、かわいい!

男性キャラは心葉くんとネイト。
心葉くんは、文学少女の主人公。先輩に振り回されるヘタレさん。うん、かわい(ry
ネイトは黄昏の主人公で、たしか中1ぐらいの年齢だったはず。かわいい、マジかわいい。

好きな絵師さんは、竹岡美穂様!
水彩画タッチなイラストはとても綺麗せ繊細!
ちなみに黄昏と文学少女の両方をやっていらっしゃいます。ちょっと嬉しかったり(*・ω・*)


そろそろ危険ゾーン……ていうか12時過ぎてるじゃん(´・д・`)
ラノベについてはまたお話するかもしれません。

それでは、でわでわ。


以下コメレス


>まろん
おー、可能なときは誘うね~
その時はぜひとも音楽について教えてください(`・ω・´)
ブログガンバル(`・ω・´)






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。