FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな一歩を踏み出すのじゃ!

こんばんわ
約4ヶ月ほどのご無沙汰になります、ゆのみです。

長い間ここを放置状態にしてしまい申し訳ありません。
気づけばもう、完全に荒れ果ててしまいました。
全て、自分の怠惰によるものです。

途中何度か記事を書いてくれたあかなべさん。
本当に、ありがとうございました。



……と、だらだら綴っていても始まらないので!
反省を大切にしたい、というのは正直な思いなんですが。
そればっかりだと、ブログとしてどうなの? ってなると思うので。

こう言うと怒られるかもしれないですけど、
この4ヶ月は本当に何をやっていたんだろう、と自分でも感じます。やっぱり他人事みたいに聞こえちゃいますね。
そこからいろいろ経緯はあったものの、やっと「進まなきゃ」という思いになり、今にいたります。


再スタートを切るにあたって、このブログの扱いや使い方等についてお伝えしたいと思います。

まず、「一週間に一度は記事を書く」というのは一応そのままにしておきます。
が、基本的には毎日更新にしていきたいと思っています! ひゅーぱふぱふ
その程度どこのブログでもやっておるわ! と突っ込まれそうですが、自分にとっては大きな一歩>< のはず。
書くことは、日常に関する駄文、シナリオ制作実況(某ツクール系サイト様を参考に)、等になるかと思います。


なぜこんな無謀極まりないことを思いついたかというと。

毎日更新するにはネタが要る→ネタをみつけるのが下手→必然的にシナリオを書かなきゃいけなくなる

これぞ、自分を制御できないダメ人間スパイラル。
この方法で失敗した人がいたと思うのはきっと気のせいです( ╹◡╹ )

そして最終的に一作目の完成をもって、ホームページに移動したいな~と。まだHTML勉強しよう、って段階ですけど。


大体こんな感じです。
前にまろんくんの茶柱工房。の方で、個人ブログ開設するよみたいなこと書いてあって、
作らないことにしました。ごめん、まろん><
どうせここがあるんだし、という理由です。おぉ単純明快。

それと、ここも本当はレイアウトやら何やら変えようとも思ったんですが、
それだと、表面だけ変わっても中身が変わらないんじゃないか、という不安があったので。
あえて、このままいこうと。

べ、別に面倒だったからじゃないんだからねっ!


最後にゲームについて。
今更ここで言い訳をしたところで、何も始まらないので。
本当のところ、やっと構想がまとまったという感じです。
まだまだメンバーとの打ち合わせとかはあるんですが、次の段階へは移行できそうです。

処女作なので、変に力んでしまったりするんですよね。
でも、なんとか今年中には何かしらの成果が欲しいなと思ってますので。


どうか、これからのユノミ創作記録所をよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。