FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RPGについて

こんばんは。一週間ぶりになります、ゆのみです。
なんとか一週間放置には間に合った…と思います。多分……。


さて、このブログはRPGの製作日記をメインにしている、と書いておきながら
先週はそのRPGについて何も触れていなかったので、今日はそのことについて。


RPGと一口に言ってもいろいろなジャンルがあるわけですが、現在製作しているのはズバリ

「剣と魔法」

です。


恐らくRPGの中で最も作品数が多いと思われるジャンル。
そのため他の作品との違いを出すのが難しいジャンルであり、どこかで見たような作品になることもしば。それを承知の上でもなんとか頑張って面白い作品を作っていきたいと思います。


そして肝心の詳細については、ごめんなさい。まだまだ製作の初期段階なので詳しいことはお伝えできません。ただ、現時点で公開できる内容だけを少し書きます。
※後で変更される可能性があります。ご了承ください。


・シナリオ重視の作品
・主人公はいわゆる“魔道学校”の生徒。学園内と学園外どちらの話かは未定。
・主人公は旅行部という部活に所属している。
・魔道士は“メイジリング”と呼ばれる指輪を身に着けている。


4番目なんかは絶対どこかで使われてると思います。怖いので検索してませんがw
これだけだとどこかで見たような設定ばかりです。
まだまだ設定は組み立て中なので、もうしばらくお待ちください。


実際に作っている過程の“モノ”をお見せできるようになるのは、4月以降になると思います。
できるだけ早くに公開できるよう頑張りますので、どうかよろしくお願いします。

それではまた一週間以内に。


やっぱり今日で一週間経ってたかなあ……
スポンサーサイト

このブログについて

はじめましての方、はじめまして。友人、知人の方、お久しぶり(?)です。
管理人のゆのみです。

本日は当ブログに御アクセスいただき、ありがとうございます。


このブログについて

[内容]ブログの説明にも書いてあるとおり、このブログはRPGの製作日記メインで、
    ゆのみの日常等についても書いていく予定です。

[更新頻度]基本的に不定期ですが、告知無しに一週間以上放置することはないようにします。

[その他お願いなど]応援、批判、激励などどんなコメントでもお待ちしております。
            拍手やコメントを頂けるととても嬉しいです。
            もしもコメントを頂けた場合は必ずお返事するようにします。
    

最後に、現在製作中のRPGの完成を目処にきちんとしたホームページを作る予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。